忍者ブログ
お肌、ツルツル、ワキガ、わきが、臭い、美白、ダイエット、痩せる、ドクターデオドラント、潤い、おりもの、白金ナノコロイド
お肌、ツルツル、ワキガ、わきが、臭い、美白、ダイエット、痩せる、ドクターデオドラント、潤い、おりもの、白金ナノコロイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
出演:サミュエル・L.ジャクソン /ヘイデン・クリステンセン /ユアン・マクレガー /ナタリー・ポートマン /サミュエル・L・ジャクソン /クリストファー・リー /フランク・オズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日 2005-11-23


アナキンは最愛のパドメが出産の時に死ぬ予知夢を見て、なんとか彼女を助けたいと思うあまりに、命を操れるという悪側“シス”に身をやつし、ダークサイドへと転落してしまう。一方、アナキンをまんまとシス側に寝返らせたパルパティーンことダース・シディアスは共和国をついに崩壊させ、ジェダイ騎士団を壊滅させていくのだった……。
シリーズ最終章は、新3部作の中では最高の出来。愛と憎しみ、友情と裏切りといった様々なドラマが紡がれていき、最後のパズルのピースを埋めるにふさわしいボリューム感を持った作品となっている。もちろんオープニングの戦いからアナキンと師匠のオビ=ワン・ケノービとの対決まで、ワクワクするような戦いの場面も目白押し。スクリーンで観るのにふさわしい、実に楽しい作品だ。(横森文)

メイキングDVDも面白い 2005-11-06
イギリスに現在住んでいるので、既にDVDを購入しちゃいました。本編も面白いですが、メイキングもすごい内容盛りだくさんです。
わずか1分のシーンに、どんなに多くの人が、どのような部署で
貢献しているのかというドキュメンタリーは、すごく興味深い
ものがありました。マニアなら、このメイキングDVDは必見で
しょう。
あと、映画には直接顔が出てこない俳優の素顔がでてきたりして、
「この人が演じているのか!」と感動しました。
特に、3C−POの俳優は、多分、この6作を全て出演している
数少ない人ではないでしょうか。
チューバッカを演じている俳優にも注目です(笑)。メイキングDVDは、この映画がどんなにスタッフに愛されながら
作成されたのかがわかる資料かと思います。
それと、「あのシーンは、こんな風に撮影されたんだよ」と、ちょっと
ウンチクを語れるかも。

新シリーズ最高作 2005-10-10
評価は星4つ半である。アナキンの転向をどう描くのか、興味しんしんだったが、無難にまとめた展開。ただ、映画の限られた時間内に全てを語らねばならない、しんどさを痛感する。これはそれだけ壮大な物語なのだ。ルーカスの息切れで実現しなくなったが、あと1作が作られていれば、「戦争と平和」にも匹敵する作品になっていただろう。アメリカの行き過ぎたグローバリズムに対抗する、異教的な東洋思想を普及させるきっかけになるかもしれない。これこそルーカスが目指した「フォースにバランスをもたらす」ことだったのかも。それにしても戸田奈津子の字幕、なんとかならんか。旧三部作では誤訳もあったし。シどいわ。

なかなかの傑作 2005-10-08
新しい3部作の中では一番これが面白い。映画館で二回見た。スターウォーズという映画のよいところは期待を裏切らないところだ。ストーリーの大枠が既に知られているにもかかわらず、毎回、見ると興奮し、納得を覚える。オビワンとアナキンが最後に闘うことは見る前から既に知っていたし、ヨーダとシディアスが一騎打ちをするところも知っていた。けれど、だからといって、映画の面白さは全く損なわれない。それを予期・期待し、映画館でそれが充実される、そのプロセスに滞りがない。最近は期待をいい意味で裏切る映画も増えたし、どんでん返し的な要素を持つ作品が比較的注目される傾向にある。しかし、観客に想定外のものを提示するビックリ箱的役割だけが映画の醍醐味ではないということをスターウォーズは思い出させてくれるように思う。観客を驚かせるために、『何を見せるか』ではなく、観客が既に予想し、期待したものを『いかに見せるか』。ある意味でスターウォーズとは映像が持つ力を最大限に有効活用した映画の中の映画ともいえるのである。


さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: