忍者ブログ
お肌、ツルツル、ワキガ、わきが、臭い、美白、ダイエット、痩せる、ドクターデオドラント、潤い、おりもの、白金ナノコロイド
お肌、ツルツル、ワキガ、わきが、臭い、美白、ダイエット、痩せる、ドクターデオドラント、潤い、おりもの、白金ナノコロイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレガンス~リラックス・イン・ザ・ジャズ・ムードエレガンス~リラックス・イン・ザ・ジャズ・ムード
オムニバス
ビクターエンタテインメント
発売日 2003-06-21




いいですね、ジャズって、本当に 2005-05-03
CDジャケットの表紙がオードリー・ヘップバーンです。本当にいいですね。もっともこれだけで衝動買いをしたわけではありませんので。
映画音楽やミュージカルの主題曲をジャズにアレンジした曲を集めたオムニバス盤です。今やジャズのスタンダード・ナンバーとして有名な曲が沢山収録されていますので、ジャズの入門アルバムとしてもオススメします。1950年代から60年代は、モダン・ジャズの黄金の時代でしたね。ビル・エヴァンス、マイルス・ディビス、ケニー・ドリュー、M.J.Q、アート・ペッパー、そしてチェット・ベイカー。ほとんどの方がもうすでに鬼籍に入られましたが、最高のジャズを生み出した時代の最高のアーティスト達です。その流れてくる音楽の質は高く、かもしだす雰囲気は最高です。「エレガンス~リラックス」とは、うまくタイトルを付けたものです。難解なジャズとは無縁です。また、緊張を強いられるようなインプロビゼーションもなく、始終リラックスして聴いています。
ニューヨークのライヴ・ハウス「ヴィレッジ・バンガード」をそのまま我が家に持ってきたような雰囲気です。
いいですね、ジャズって、本当に。


さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: